シルクで「メールの送信に失敗しました」って。

ちょこっと前から、このこと知らない人が多いんだ~って気がついて、書こう書こうと思いつつ今までかかってしまいました、シルク内の「メール機能」のお話です。

私はギルド勧誘も最終的にはメールで貰ったくらい、かなり初期の段階からメール使ってたんだけど、使わない人は使わないんですよねー。
だから、私よりもずーっと先輩で・・・って人でも知らなかったりするんだけど、シルクのメールは送れる文字数がとっても少ないんです。

私の今までの体感だと、1行半以上書くとエラーになっちゃう・・・で、シルクのヘルプでも「ショートメール」って記載があったので、そんなもんだと思ってたんですけど。

こないだ、FAQを見てみたらこんなことが書いてありました。

画像


なーんだ、これってエラーだったんですね~。

でもちなみに、ちょうどこのブログに書こうと思って実験しようと思ってたところだったんで、やっぱりやっちゃおーと思って自分にメール送る実験で文字数確認してみました。こんな感じ。

画像


FAQでは50文字ってことになってたけど、でもこのメールで

画像


無事送れちゃいましたよw
で、調子にのってもうちょっとやってみると

画像


流石に今度は

画像


失敗でした。

そう、この失敗メッセージがねー。知らない人多いみたいで。
私の知ってる限り、「失敗しました」は文字数多すぎの時だけに出るエラーメッセージです。

ちなみに、メールは一人20通まで保存出来るわけですが、相手のメールボックスが20通いっぱいだと、こんなメッセージが出ます。

画像


これねー、前は右下のお知らせ欄?に、白字で出るだけだったんだけどね。いつの間にかこんなに大きな字で出るようになったんですね。

そういえば、存在しないキャラクターにメールを送ろうと思ったらどうなるのか実験してないや。せっかくブログにアップしようとしたのに片手落ち@@;

今度追記しておきます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック