PKer

久々の書込みがこんなんでちょっと嫌なのですが~
嫌なことがあったのでここで吐き出しちゃいます。

昨日、一人でこつこつと狩りをしていたら・・・突然向こうからやってきたアカネの商人さんにPKされてしまいました(TT)

自分が処理仕切れない量やレベルのMOBを押しつけられて死んでしまうMPKじゃなくて、プレイヤーさんに攻撃されて殺されてしまうPKは、友達に間違えて殺されてしまったのを除けば(素手で殴った一発で死ぬことはないだろうと思われてたけどあっさり死んでしまったことがあったのでした(笑))2回目です。
最初の時は何が起きたかも全然分からなくて、呆然としたところでギルメン達が犯人を見つけて、一応マスターが「うちのギルメンは今後PKしないって言ってくれた」って言ってくれて、そうやってみんなが犯人捜しをしてくれたり、話をつけたりしようとしてくれてることに感動して、殺されたってショックがどっか言っちゃったんでした。というか、あまりにも一瞬のことで、ショックを受ける間もなかったような感じなんだけど。

でも最近は、そういうPKする人とか悪さをする人の話をあんまり聞かなくなってたし、そもそも狩り場で別の人に会うことも少なくないし(涙)、すっかり自分とは別の世界のことのように思ってたんだけどね。
「あれ?近づいてくる人、商人だ。しかもアカネだ~?」と思った次の瞬間には殺されてましたね・・・

画像


明らかに人が嫌がる行為をそうと分かってやってる人なので、SSの名前出してもいいかなと思いました。
ちなみに、「白石みのる」って商人名でやっぱりPKしてる人がいるらしいんですが、この人は「百石みのる」です。
たぶん、私もどっかで「白石みのる」って名前を見たことあって、その人だと思ったんだけど、その時INしてた友達にPKerの名前を聞かれたから答えたら「そいつはレベルが違うはず。微妙に違う名前じゃない?濁点とか」って言われて、よーくみたら白じゃなくて百だった@@;
私は装備のクラスとか全然分からないからこの人がレベルどの位か分かんないけど、でも私のこと殺した後に回りにいた骸骨狩人を一撃で殺してたから、たぶん9級以上なのは間違いないはず・・・でも私は一撃ではなかったから、そんなに高レベルでもないのかな。

あーあ、殺されちゃったよ・・・ってしばらく呆然とした後、また狩りを続けてました。私を殺した後、PKerは更に奥地に走って行ったので、どこかに行くのに走ってたら私がいて、行きがけの駄賃(?)で殺されちゃったかなぁと思ったんだけど。

この人、なんともう一度帰ってきやがりまして(TT)
気がついたら、再び殺されてしまいました・・・

これは私、ちょっと、へたれ度全開って感じ? (同じ人に同じ日に二度も殺されるなんて;;;)
やるせない気持ちになりながら、白チャで文句言っても本人が喜ぶだけだろうし、と思ってひたすら黙って死体で転がってました。
現場では黙ってたけど、もちろん、その時入ってたソロPTや友達には囁きで文句言いまくってたけどね(笑)
その時も、そういう話を聞いてくれる人達が居てくれたから、あんまり傷つかずに済んだんだと思う。
抵抗もしないし、文句も言わない、PKの中では一番つまらないPKになっているように願いながら死体で転がって、もうこれだけ経てばいいかなーと思ったころに復活したのでしたが。

チェイサーのステルスで姿を消して近くで待機してたらしくて、三度アカネ氏登場(@@;
何もしないで3回も殺されてあげるのはちょっと・・・と思ってとりあえず敵前逃亡。
走りながら、「3回目キタ@@; 今度は逃げる~」って友達にササしたら、「盾に持ち替えて逃げるんだよ」と・・・
そうか!盾ってものがあるんだった!
一緒に狩りしたことない友達なのに、よく私が盾持ってるなんて知ってるなぁ~って感心したんだけど、考えてみたら普通は皆さん盾を隠し持ってるもんなんですよね;;;
盾のこと忘れてた!って返事したら、「マナシも忘れないように」そしてその後に「マナシって分かる?w」
さすが、私の友達です・・・私のへたれ度を判ってくれてます(爆)
まぁマナシールドに関しては、ちょっと前に他の人が教えてくれて、ちゃんと覚えていたんだけどね♪
で、結構長い距離を走ってたので、逃げられるかも?と思ったのも束の間、気がついたら再び地面に倒れてました・・・
で、改めて殺人犯を見てみると、鬼発動してた@@;
さすがに、盾+氷冠あれば通常攻撃では殺せなかったってことなのね・・・でも、私って鬼発動してまで殺したい相手なわけ????
いやもう、単なる愉快犯で、誰でもよくて、こっちは「そこまでして」って思うことでも向こうには何にもないことなんだろうけど・・・なんかさぁ、PKって、仕様で出来るようになっている以上仕方ないとは思うし、なんの脈絡もなく殺戮していくプレイヤーに仁義もへったくれもないだろうってことも頭では判ってるんだけど・・・抵抗もしないで逃げ出した人くらい、見逃してくれてもいいじゃないかぁ(涙)
で、今度は目の前でステルス発動したから、向こうが厭きてどっか行くまで死体でいようと心に決めて、死体でずっと転がってました。ここまでやったら、さすがにもう一度とは思わないんじゃない・・・?と思ったんだけど。

転がってる間に、やっぱり殺されちゃったって報告した友達が、なんとこっちに向かって来てくれて。
もういないだろう、って思ったんだけど、実はやっぱりまだ近くにいたらしい@@;
でも、タゲったらすぐに落ちてったそうです・・・ここまで人にはするくせに、自分は他人の攻撃を受けられない弱虫さんなんですね・・・・・・

友達が来てくれたりしたのもあって、その日はもうショックを乗り越えたつもりだったけど、でもやっぱりショックだよね。
アカネトラップとか、MPKとかもそうだけど・・・ゲームの上でも、やっぱり人の悪意って気持ちが良いものじゃないです。たくさんのプレイヤーがそうであるように、仕様としてゲーム上することが可能な行為でも、モラルを尊重して使わないでくれる人がもっと増えてくれるといいなぁと思うばかりです。
(友達同士で、双方納得ずくでゲームとしてやる場合とかは別だとは思うけどね~)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック